回を重ねるごとに | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

髪質も変化艶も良くなっています


happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^๑).:*・♬*




今回のゲストさん


m.kさん


定期的なカットとヘナトリートメントの


メンテナンスです


癖毛でねじれが出やすい髪質


ダメージをなるべく作らない

弱らせないように

そしてグレーヘアのメンテナンスを

定期的にやっています


まず繰り返しヘナトリートメントをする

その効果プラス処理剤を塗布

髪の中身や表面をケアをする

あれこれプラスして出来る限り

変化が出にくいような処理をする


そして仕上がりで

軽さがあるけど落ち着くバランス

髪に対しての水分の調整

定期的にメンテナンスをする

おかげもあり

大きな変化が起きず


安定した髪の状態をキープ

ヘナトリートメントと処理剤の効果

髪のなかからピョロっと

出てきたアホ毛も落ち着く

髪が捻れにくくなっています


手触りの良い扱いやすい

髪質を手に入れました!

最初は縮毛矯正も考えたことが

嘘のような髪の状態

パサつきもほぼ無く

ヘナトリートメントだけでも

少々な明るさも感じるように

若干のグレーヘアの増加も

あるのですが…


カラーリングは必要なくなりました

コントラストが欲しければ

ハイライトカラーを

プラスしても良いので

そこは臨機応変の対応で


スタイルがシンプルなボブ

という事もプラスになっています

艶も収まりも良いスタイルですからね!


今の状態を重ねていけば

加齢毛にはなりにくいですね!

そうならないように

ケアも進化せさながら

メンテナンスを進めていきます


次回の予約ありがとうございます😊

この定期的な予約も

必要不可欠なことなんですよね

周りから褒められるという

そこにも繋がっています!



#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organicoil#hatchmitsu#katounokatou#tamacondensemilkyserum#keep#lukemist#C6H12O6#SHELLAPLEXrs-1#colorbutter#keraffect#bond#filem#acid#suplex#CK300