久々な北アルプス おっ! 夏山だ | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

久々な北アルプス おっ! 夏山だ😁


happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*



夏山シーズンになった


北アルプス山麓です


梅雨から今の時期なかなか


顔を出してくれない北アルプス!


やっと!


やっと拝めました!

スッカリ雪も溶け青黒い山肌が


デーンと構えている北アルプス


梅雨の時期は殆ど雲がかかって


顔を出してくれませんでした


梅雨明け後もなかなか


山頂付近に雲がかかって


見ることができないことが


多かった今日この頃です


開山式があちこちで始まり


ヘリが物資を届けに上空を飛ぶ


行ったり来たり!


天候が優れなかったので


大変だったの思います


そこへ来て契約しているヘリの故障など


ニュースに流れたりしていました


こうして北アルプスが見えると


なんだか安心するんですよね


癒されるし落ち着く!


毎日毎日見にしている北アルプス


歳を重ねるごとに


素晴らしさや雄大な景色が


間近で見れることが


どれほど有難いことか!


恵まれていますね!

よ〜く見ると👀まだ残雪があり


2000〜3000mの山々が


沢づたいの稜線や


北アルプスと前山との前後の


コントラスト奥行きも


はっきりわかるように!


山頂の起伏や


空と雲と北アルプスとの


色や背景とのバランス


とても素晴らしい!


山肌の侵食の跡


長野側は比較的険しく


反対側富山側はなだらかな北アルプス


夏景色へと変わり


雪山の閉ざされた北アルプスから


ウエルカムな北アルプスへと移り変わり


新鮮な表情になっています


梅雨の時期の長雨のせいもあり


夏山へと変化していく


過程がなかなか見れませんでしたから


こうして見ることができて


こんなに夏山へと進んだのね〜


って北アルプスを見るたびに


感じています!


麓にいるからこそ


見過ごしていることもあります


離れた所から見たり聞いたりすることで


素晴らしさを再確認できることもあり


あっそうだったんだね!って


気付かされたりします!


いつまでも雄大な景色を残せるように


少しでも何かできることを


やっていかないといけませんね!



#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#kitaalps#northalps#clean#Beautifulscenery#Dignified#Clearairfeeling#bluesky#seasonbyseason#Fourseasons#Magnificentscenery#Freshgreenseason#green gradation#Feels good#best season#i like it#flowers#sweets#hotday#There are many clouds#The temperature is high and the humidity is high#Health management#summer season