MRI検診… | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

年1回のMRI検診を受けてきた…🙄🤔😲🤗😉


happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*



朝から蒸し蒸しな北アルプス山麓


早朝より脳外科のDRに


逢いに行ってきました


年一の定期的なMRI検診の日


これで手術して丸4年目の


朝がきました!


とは言っても実際は6月の誕生日の日が


手術して生還した日な訳なんだけど


DRの都合により今日が検診の日になり


約一ヶ月半ずれたのですね〜


まず正面玄関にて予約受け付けの確認して


MRIの受け付けへ


何回来ても迷う!


迷路のようなMRIの部屋


少し予約より早めだけど


受け付け済ませて待ち時間僅かで


MRI撮影になりました


問診票に記入アレルギーなど確認


荷物をロッカーへ


そして"名前を呼ばれる"


氏名、生年月日を聞かれ


MRIのベットへ


いつ乗ってもあまり良い気分じゃないけどね〜


そして以前よりも機材が新しくなったような?


音がうるさいらしく耳栓して


頭をスポンジのよう🧽なもので


ロックされカバーを上から"カチン"


とはめ込まれ完全に動きを止められる!


色々な音がして


pon ponとかsyu syuとか


結構うるさい!耳栓していてもね〜


かれこれ30分位ドームの中です


一旦外へ出てから


造影剤を注射💉!今回は看護師さん


ミスって最初左手に注射💉したのですが


全部入らず漏れ……


右手にやり直し!


その後またドームの中へとはめ込まれ


約10分位don don    pyushaa pyushaa


また色々な音が聞こえる


輪切りにして撮影しているんだろう!


想像しながらウトウト!


MRI撮影終了!


その後脳外科を受診


約一年ぶりに主治医の先生と


再会することになる!


s:こんにちは、ご無沙汰しています


の挨拶から始まり


DR:どう元気?  何か変わったことある?


など問診しながら


MRI撮影の結果を見て


DR:ハーィ大丈夫👌

      再発は見られないから

      これで毎年の検診はこれでラスト

      後は一年半から二年になる前あたりで

       🆗だよ!


S:わーい🙌!先生ありがとうございました!

    これでひと安心です!

    この四年間良かったから

    本当に心配がなくなった!


DR:一応これで一年半から二年の間の検診でも

      良いからね!それから10年までの間を

      目安に検診していきましょう!

      腫瘍の細胞がどうなっていくのかの説明

      細胞分裂してコピーができて

      それが再発することがあるから

      完全にまだ完治ではないけど

      大丈夫かな👌ってことで

      次回また笑顔で会いましょう!


こんなやりとりしながら


気持ちも和らぎ一気にお腹減った😲😁😜


朝一で食事は軽くしたけど


検査の二時間前から水分も補給できず


喉も渇いてきた


早々に水分補給


病院🏥内は冷房が効いているが


外は暑そうだ!


会計を済ませて


病院の近くの高校のグラウンドの


横に車を止めて


お昼にして少し休憩!


MRI撮影と受診はいつも緊張するから


疲れる!


北アルプス山麓より病院近辺は


気温も湿度も高くて


グッタリ!


車で温度測るとえっ🤯37℃


わーっ😂💦あっち〜


今日は検診の結果を祝って


ジェラートのお店へ


初のお店


写真ですが暑くて溶けとけ


撮れませんでした😂


でもこのお店のジェラート美味しい!


Glacerie TOIET   おすすめなお店です

また行きたいですね〜この4年間側にいて助けてくれた奥様に感謝です!ありがとう😊!

#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone#iPhone8##instagram#photography#Gelato#hospital#MRI imaging#Examination result is good

#Glacerie TOIET