伸びても気にならないハイライト | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

根元が伸びても気にならないハイライト


happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




今回のゲストさん


eriちゃん


カットとハイライトの


メンテナンスです


久しぶりだけど髪が伸びたよね!


カットは肩の上のシンプルな


スタイルでキープ!


カラーリングはハイライトで


メンテナンスですね〜


先ずカットして


ハイライトの準備


ホイルワークしていきます


ホイルワークのハイライトの入れ方は


以前に入れているハイライトもあるので


新しく入れるハイライトの


色味と明るさを前回とのバランスで


配置を考慮して


地毛も残すのでホイルワークの範囲


とても重要である!


アンダー部から上部にかけて


ハイライトの入れ方を変えつつ


色味と明るさを感じ


プラスコントラストのある


ハイライトを入れていきます


癖のある髪なので


仕上がりで動きを出した時の


ハイライトの出方で強調や


メリハリをつけた感じを


軽さにつなげ(スタイルがボブなので


重く見えがち)


色味の違いや明るさを変えることで


コントラストが生まれるようになる!


スタイルも癖が出る事を肯定して


ワンレングスにしないで


毛先に少しの遊び動きと軽さを


段差によって作り


ハイライトのラインがそれを


強調するように!


プラス以前のハイライトも混ざるので


毛先に行くほど明るくなる


グラデーションが自然とできます


そしてカラーリングしても


艶と手触りの良い仕上がりになる


ケアと工夫するハイライト!


ホイルワークの仕方で


伸びてきても根元のラインが


ぼやけるような状態になって


はっきりしたラインがでません!


そしてハイライトの


縦のラインが縦長を強調することで


コントラストのおかげで


スリークになっているように


感じます!


身長もあるeriちゃんなので


とてもマッチしています


そしてハイライトの色味で


肌色も美白効果もあるような


色を選んでいるので


肌色も透明感を感じますね〜


やはりハイライトは活かし方次第で


とても楽しめるし


表情の変化も作りやすいので


とても重要である


色味が落ちてきても汚ない色味や


ブリーチのような色にならない


そんな色味の選択もしている


そしてダメージを軽減できるから


伸びても気にならないハイライト


なんですよね!


だから!


ゲストさんが笑顔になっています!



#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organicoil#hatchmitsu#katounokatou#tamacondensemilkyserum#keep#lukemist#C6H12O6#SHELLAPLEXrs-1#colorbutter