遠いところありがとうね〜 | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

いつも遠いところありがとうね〜😃🙏


happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




今回のゲストさん


yukioちゃん


いつも遠いところありがとうございます😊


カットとカラーリングのメンテナンス


制限のある中で色味も明るさも


髪自体のケアもしながらの


カラーリングです


仕事がら余り明るさを強調できません


色味も派手な色は無理です!


制限のある中でどれだけ


似合っているカラーリングを


してあげられるのか


そしてダメージをどれだけ


軽減してあげられるのか!


先ずはカットでスタイルを


シンプルなボブ


レングスの長さの設定を


変えながら楽しんでいます


基本的に段差のあるスタイルは


好まないので!シンプルなボブに!


一番似合っているスタイルの一つ


毛先もツンとストレートに


なりすぎないように


ほんの少しだけ内側にグラデーション


ラインを壊さないように!


そして段差のないスタイルだけど


顔がコンパクトになるように


レングスの設定を明確にする


そしてカラーリング


ベースになる色味を決めて


それにニュアンスをプラスする感じで


カラー剤をミックス!


ダメージのケアをする為の


あれこれをしてからカラーリング


高明度なカラーではないけど


透明感と輝きをくすみを出さない


カラー剤の調合をしてから塗布


中間ゾーンのカラー剤でも


くすまないカラーなかなか無いので


うちのカラー剤はくすみがないカラー


なので安心して仕上げられますね


カラーリングの時は地毛の色と


カラー剤との混ざりで発色


色味となってくるので


創造的な想像力を駆使して


似合っていて綺麗になるように


カラーリング


そしてダメージを極力少なくなるような


処理をする!


yukioちゃん本人もダメージが


少ないことを実感してもらっているので


更に気をつけながら


新しいこともプラスしていきます


この感触と色の綺麗さ


持ちの良さでわざわざ


遠くから来てくれています


ありがとうございます😊


感謝です!


そして今回は耳にかけたり


する事でスタイルの


バランスや見え方が変わる


そんなアレンジもやってみて!


って言うアドバイスなどプラスして!


そしてお決まりのsweets Time😃


このsweetsを楽しみにしてくれている


ゲストさんが増えています!





#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organic oil#hatch mitsu#katou no katou#tama condense milkyserum#keep#lukemist#SHISEID#color mues#ellcose color butter#pink on pink#hoyu promaster applie#primience

#ash#Gray series#monotone#lavender