うちの庭先は次の花たちが咲き出した | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

うちの庭先は次の花達が咲き出したよ😃👍
happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




北アルプス山麓も次々と


春の花たちが咲き出しています


梅の花はヒラヒラと舞い落ちて


ベランダが花弁だらけ


その先にある


石楠花(シャクナゲ)の花が


開きだしました!


蕾から少しずつ開くにつれて


濃いピンク色の花弁から


薄い淡いピンクへと変化して


花たちの中でも


桜のピンクの花弁よりは


濃いなので存在感のある花です


ちょうど梅の花ビラが乗ってきました!


少し雨に濡れて花が水分で重そう!


花弁の中も雄しべ雌しべ?


そして水分のためか


花弁も透けているようになっています


今シーズンのシャクナゲ(石楠花)


沢山の花をつけてくれています


これも母が好きで植えて


残してくれた花の一つであり


本当にありがとうございます😊


まだ蕾もたくさんあります


もう暫く楽しめそうです!


次はどの花が開いてくれるのかなぁ?


春の花が多い庭先なんですよね〜


今日は雨と風が吹いて桜も🌸散りはじめ


咲き出しの早かった桜はヒラヒラと舞い


隣の田んぼには桜の花びらが…


ごめんなさーぃ🤭


北側に面した桜はまだ咲いていないので


もう暫く桜も観ることができる


そんな庭先です!





#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#iPhone#iPhone8##instagram#photography#flowers#Rhododendron#pinky#pink#gradation#Sprinkling cherry blossoms#very beautiful