春になって来たせいかなぁ? | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

春になって来たせいかなぁ?

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*



今回のゲストさん


taekoさん


定期的なカットとヘナトリートメント


のメンテナンスです


いつもありがとうございます😊


だいたい一ヶ月半くらいのペースで


メンテナンスしてもらっているのですが


何だか随分伸びたように感じるんだけど!


って言われることが最近多いです


春の芽吹きと共に髪も伸びが良くなって


いるのでしょう!


なので癖毛のtaekoさんには


ウネリが強く出るため


かなり伸びたように感じていたようです


癖の出方も季節によって違うから


毎回毎回その時のベストに


なるようにカットします


癖の動きがスタイルとして


馴染む長さや動き扱い易さが


絶対的に必要なので


そこをベースにカットを工夫します


当然だけど削ぎは一切入れずに


カットします


これからのシーズンは


まだ伸び率も良くなってくるので


その辺を計算しながら


ベストな状態より多少コンパクトに


なるやうにカットしていきます


スタイルが切り終わったら


次にヘナトリートメントをやっていきます


ヘナトリートメントの効果で癖の落ち着き


扱い易さが良くわかる!


変なボリュームが出にくい!


癖毛なので!余計に落ち着く髪の毛の状態


その辺はヘナ以外にもプラスした


物を前処理してみたり後処理したり


その時の髪の状態に対して


必要な物を補ったり処理したり

オレンジ色に見える部分が


全てグレーヘアだった所


ヘナトリートメントで処理する事で


黒髪とのコントラストが良く


ハイライトを入るておるかのような


バランス良くあるので


それを活かしつつ素敵にしていきます


あとは髪が硬くならないような


処置を施してドライとトリミングをする


セニングしてないから


癖毛特有の現象中から短くなった


ピョンぴょん跳ねて出てくる


髪が落ち着いてます!



癖毛の馴染ませるカットと


ヘナトリートメントの相性が


とても良い結果へと出ているので


これ以上の何かを求めるとしたら


質感をどう?表現してあげられるのか


何を求めているのか


精査してプラスになっていくように


こちらも研究🧪🧫していきます!


これからもよろしくお願いします😉👌




#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organic oil#hatch mitsu#katou no katou#tama condense milkyserum#keep#lukemist#SHISEID#color mues#ellcose color butter#pink on pink#hoyu promaster applie#primience

#ash#Gray series#monotone#lavender