定期的なメンテナンス | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

定期的な縮毛矯正メンテナンス
happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね(^^).:*・♬*




今回のゲストさん


kaoriちゃん


定期的な縮毛矯正のメンテナンスです


いつもありがとうございまーす😊


とてもウェーブがでるクセがあり


伸びた分だけよれてしまう!


髪の太さも極細なので


薬剤の耐性や強度を落とさない


仕事をしないといけません!


難易度の高い髪なんです



こまめなメンテナンスが必要な


髪なので!


ダメージをどれだけ減らせるのか?


作らないようにするには?


髪に負担をかけず強度を上げながら


無理しない施術を心掛けています



色々な処理剤の中から


セレクトして前処理剤


還元剤の塗布そして放置タイム!


中間処理剤を塗布流してあれこれ


チェンジリンス!


保護剤を塗布してドライイングブロー


しっかり伸ばしてからアイロン


スルーして


酸化剤塗布して流して


仕上げの工程😉👌



長く髪を任せて貰っているから


とても勉強になり常に


進化させて行かないといけない


そんなプレッシャーもありつつ


ダメージを極力少なくするための


矯正方法を考えています!



若干の重ためなレイヤーを入れてあるので


表面上の毛先の収まり


ラインの毛先の収まりを


重点的に気をつけて


尚且つしっかりとした締りのある


髪で柔らかさも感じるような


仕上がりになる!


ここがポイントです!



艶も良く手触りも柔らさも感じ


だけどヘナヘナっとした


髪にならない仕上がりへ


骨格や髪の落ちる位置を計算した


カットもプラスにしないと


収まりが悪くなる髪なので


とても気が抜けないんだよね!




kaoriちゃんも賞美期限を分かって


くれているので


定期的なメンテナンスを実施


する事が髪に気を使ってくれているので


とてもありがたいことです!


なので年間スケジュールが


立てられるので


髪への対応配慮がとても


しやすくさせてもらっています!



ありがたい事に今のゲストさん


皆さんが髪を大切にして下さるので


とてもありがたいのです!


本当にありがとうございます😊


なのでダメージを感じる方は


ほぼ居ないのです!


これからも更に


グレートアップしてきいきます!


これからもよろしくお願い申し上げます!


ありがとうございまーす!


感謝しております🥰😉👍




#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organicoil#hatchmitsu#katounokatou#tamacondensemilkyserum#keep#lukemist#C6H12O6#SHELLAPLEXrs-1#colorbutter#wecobace#ellcose#shiseidoprofessional#amazon