従姉妹のメンテナンス | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

従姉妹のメンテナンス😃👍

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



今回ゲストさん


従姉妹のkaoruさん


カットとヘナトリートメントの


定期的なメンテナンスです



グレーな髪がとても増えてきてる!


そのグレーヘアを利用しながら

ヘナトリートメントで色味を

入れる事でハイライトの効果を発揮

なんとコストパフォーマンスの高い

スタイル!になってきました😊

ヘナの色味のオレンジ色が点在して

ハイライトを入れているのか?

ってナチュラルなグレーヘアの

おかげです!

最初ヘナに移行する時

大丈夫なのかって⁉️疑い半分で🤨

ドギマギしていたのですが


回数を重ねるにつれて

髪の変化を感じられるようになり

カラーの時との差を

伸びた時の根元と前回との差を!

手触り感とか色味の退色とかね!

デメリットだったところを

ヘナトリートメントをするようになって

真逆の効果に納得して

今に至ってるんです


半ば半強制的でもあったのですが😅

先々の事を考えて

ダメージの軽減と髪の弱体化を

如何に遅らせていくか!

アンチエイジングにできるかどうか

などなど説明して

やる度に変化して行ったので

本人もお気に入りだし

ビックリ‼️


本人曰くですがヘナで染めた方が

伸びた時の根元が気にならないし

癖も落ち着いて扱い易くなったって

言う事でニコニコですね!

先日娘の髪を久々に触ったら

ガサガサゴワゴワ!で

この娘こんなんだったけ?

今の自分の髪の方が全然違って

良いじゃん!って喜んでいるんですよ!


定期的なメンテナンスのお陰さって

言っているんですが

実際のところダメージの軽減と

髪が元気になっていますから

適度に張りがあるけどしなやかさを

感じれているからだよって言ってます!


あとは手を抜いてドライをせず

放ったらかしはバーッツ❌って

そこは毎回のように言い聞かせて

呪文のようにね!

本人も扱い易さを実感するから

ちゃんと乾かしてくれるようになって

良い事ずくめです!


#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organic oil#hatch mitsu#katou no katou#tama condense milkyserum#keep#lukemist#SHISEID#color mues#ellcose color butter#pink on pink#hoyu promaster applie#primience

#ash#Gray series#monotone#lavender