たまにはね | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

たまにはね!

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



今回のゲストさん

eriちゃん

カットのメンテナンスです

少し大きくうねるウエーブの

髪質の持ち主さん

癖を活かしてスタイルも簡単に

放置してもいいように

でも今回は襟をスッキリして

まとまりと少しの変化を!


首回りをタイトにまるみを持たせ

柔らかさと優しさをプラス!

普段は癖を活かして出す方向の仕上げ

なんですが

スッキリさせた事もあり

少しの変化癖を伸ばし気味に

スタイリングに


扱い易さも含めて

ドライの仕方でスタイルもチェンジ

できるようにウエイトの位置を

顎ラインの延長上に

ラインを前下がりボブベース

グラデーションとレイヤーの

ミックス!


毛先の動きやフォルムの丸みを

癖とのマッチングで

柔らかさを感じ動きで軽さもある


そして普段の癖出しのスタイリングだと

髪のツヤ感が感じ難いので

髪が捻れやすいからね

なので少し軽く癖を落ち着かせるドライ

でツルツルサラサラな

オイルを使用(#hachi mitsu)


手触りの良い扱い易さのまとまり

スタイルもチェンジしやすい事も

分かってもらえ幅が広がる


スタイルも楽しんでもらいたいですよね〜

ポイントを少しつけるために

アシンメトリーのボトムラインを

前下がりと真っ直ぐなラインを

左右非対称なラインの遊びを

目立たない程度に忍ばせて!


たまには変化も楽しんでね〜

癖を活かすスタイルも楽しんで

そしてスタイルチェンジもね〜

ではまた楽しめるスタイルを

考えておきますね〜


#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#lavender#aroma#cut#cute#pretty#gradation leyer bob#color#double color#foil work#color butter#contrast