同級生のメンテナンス | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

同級生のメンテナンスカット

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



今回のゲストさん

kyoukoさん同級生ですね!

いつもありがとう😊ね

年齢と共に髪が細くなってきて

ペタンコになるのがお悩み

カットのみでなんとか

メンテナンスをする


スタイルとカットの方法で

立体感を出すこと

扱いやすいことを

重きを置いてカットしております


グラデーションベースのスタイル

そして重さを感じにくいように

間引きと量感調整をしながらの

カットですね!


トップの処理をどうするかで

スタイルと扱いやすさが

大きく変わってしまうので

普段の生活パターンでどう乾かして

どう仕上げるか?

などなど髪が元気でいてくれる

方法を教えてながら


スタイリングやドライの大切さ

を理解してもらい

髪の扱いをもう少し頑張って

やって貰えるようお願いをしました!


そして襟をスッキリさせて

首筋が長く見えハイネック着や

ネックウォーマーなどしても

邪魔にならないように

寒い地域や田舎の方は

襟を残し気味にして暖を取ろうとする

傾向があるのですが

全然効果ないし跳ねたり浮いたり

良いことが無いから

スッキリさせる事をお勧めする!


コンパクトな纏まりを

骨格に合わせたスタイルとして

似合わせれば

笑顔になるんですよね!

年齢の割にグレーヘアが少ない方なんだけど

染めるのは?って言う質問が…

全体的に収まりや扱い易さ

ダメージが最小にするなら

ヘナトリートメントをすることも

効果を発揮できるアイテムだよ!

と伝える

先々で考えていかないといけないから

また気になりだしたら

相談してね〜

同級生をいつまでも若さを保つ

それもこれからの仕事の一つです

頑張りまーす!



#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato#organic oil#hatch mitsu#katou no katou#tama condense milkyserum#keep#lukemist#SHISEID#color mues#ellcose color butter#pink on pink#hoyu promaster applie#primience