初詣 若一王子神社 | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

初詣 若一王子神社🙏

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*



初詣に行ってきました

地元の氏神様にあたる

若一王子神社
(にゃくいちおうじじんじゃ)へ参拝

とても静かでスッキリとした

場所であります

街中にあるんですけどね


手を清めてから


先ず一礼してから鳥居をくぐり

本殿へ!

流石に近くてパチリは

勇気ないっす😅


二礼  二拍手👏 一礼


三重の塔  確か県宝だったと思う


本殿横に拝殿?

雪があちこちに残っています


御神木の杉樹齢何百年?でしょうね!

昨年一年家族が健康で要られたことへの

感謝をお伝えしながら

また今年一年健康で楽しく送れるように

お願いをしてきました

また後日には

自分の守り本尊(千手観音菩薩)のお寺さんに

そして奥様の守り本尊(虚空蔵菩薩)のお寺さんに

あらためていかないといけません

冬なので雪がどうなるか❄️?

気象条件の良い時に

行く予定です

それから国宝の仁科神明宮に

ご挨拶に伺います!

今月は色々あり上手く日程の調整

しないといけません!

以前やっていたように

毎月の参拝することを復活しようかなぁ

って奥さんとも話しながら

それに大好きな善光寺にも

参拝に行かないとね〜

正月三ヶ日は雪が降っていたので

行かれなかったから

神明宮と善光寺さんへは

タイミングを合わせてにします!

身体を動かして少し歩いたので

スッキリ!

さてと仕事モードにスイッチ

切り替えまーす!

普段の日常に戻ります

ではまた…


#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#kitaalps#northalps#winter#snow#Snowylandscape#clean#Beautifulscenery#Dignified#Clearairfeeling#bluesky#Worship#A shrine#若一王子神社#初詣