癖を落ち着かせる | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

癖を落ち着かせる!

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせは✋をあげて!

宣言してね(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


今回のゲストさん


kazuyoちゃん


大人髮のメンテナンスとカット


癖を落ち着かせる!


が目的とした定期的なご来店


癖の出る長さがあるので


それを見極めながらスタイルのカット



スタイルを楽しんでもらう事も

踏まえてアシンメトリーで

メリハリをつけたカット

プラス癖が扱い易く収まりの良い

位置でのカットです!

髪質で硬さがあるから

質感を感じないように

量感を先細りになるように


無闇に削がないで量感を調整

削りすぎてまとまりが悪くなる事を

防ぐために工夫する


そして大人髮(グレーヘア)を

ヘナトリートメントでメンテナンス

ポイントにグレーヘアがあるので

適度にハイライトが入っているような

バランスになる!


活かせるところは活かして

スタイルを楽しんでもらう

隠す感じではなく!活かすってね!


そしてシルエットになる毛先を

バラけるようにカット

ラインをハッキリさせないように!

キッチリすることが硬さに繋がるから

和らげてあります!


毛量も多く膨らみ易いけど

スッキリ収まりの良いスタイルに!

左右のアシンメトリーが

遊び心有りで楽しんでもらっています!

スタイリングが楽になるように

シッカリ結果が出るような

癖の落ち着かせたコンパクトな

スタイルへ!

そしてパサつきや手触りを良くする

オイルやクリームなどを

上手に使って貰えるように

アドバイスを忘れずに!


#happiness#happy#smile#love#lovely#like#life#lucky#tsuiueru#kansha#pic#japan#nagano#lavender#aroma#cut#cute#pretty#gradationleyerbob#color#doublecolor#foilwork#colorbutter#contrast#henna#treatment