やっぱりハイライトが良いネ | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

やっぱりハイライトが良いネ!

happiness lovely smile lucky truth hope enjoy  challenge mihato


フリーランスの美容師を

楽しんでいます

出張も承っております!

お問い合わせはをあげて!

宣言してね


今回のゲストさん


kozueちゃん


ハイライトカラーで


楽しんでいます



先ずカットでスタイル全体を


バランスとりながら

アシンメトリーに!

仕事柄あまり明るさやコントラストを

強調することができないので


明度のセレクトを気をつける

その為のベースのカット

髪の動きを計算して

ホイルワークを想像してしながら

カットしてからの

カラーリング


定期的にメンテナンスしながら

ハイライトを育てているので

新しく入れていくハイライトの

位置を確認しながら

ホイルワーク

色調は毎回同じ色味にしないように

明るさと色味にひと工夫


ハイライトの入る位置で

見た目の印象も変わるから

とても大事!

伸びてきた時のことも

考慮して退色やスタイルの変化

ボリュームの位置や動きで

どう見えるか!

などなど!


kozueちゃんが一番好きな

カラーリングの方法である

ハイライト!

明るさの違いや色味の変化があり

軽さや動きがハイライトのお陰で

楽しめている!

そして伸びた感じが一番わかる

プリンのようなカラーリングの

線的な差を感じなくて

とても気に入って貰えること


そしてカラーリングを

楽しんでもらってること

そしてニコニコな笑顔になる!

とても大切な部分だよね

信頼できて信用して貰えること

お任せから始まったハイライトカラー

これからも楽しもうね!



#happiness#happy#love#life#live#like#arigato#kansya#lucky#tsuiteru#hair#hairstyle#haircolor#henna#treatment#highlight#lowlight#haircut#hairstyling#luster#mentenance#contrast#beautician#beauty#beautysalon#perm#mihato