アルプス山麓の残暑(猛暑?) | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

残暑!御見舞申し上げます

まだまだ暑い日が続いていますが

皆さんいかがお過ごしですか?

災害があちこちで起こり

不安な事が続き被害に合われた方には

大変心労かと思います

アルプスの麓では災害も無く

感謝しないといけませんね!

広島のお友達のお家も災害の

すぐ近くだったのですが

大丈夫!と聞いてひと安心しました~

まだ油断を許さない現状

救助に当たっている警察消防自衛隊の方

本当に大変ですが一人でも多くの方を

助けてあげて下さい

お願いします

今自分が出来る事は無事を祈るのみです



さてアルプス山麓の夏も

終盤ですがますます気温が上がってます

先程車で温度計を見たら

40度……マジかー

信州でアルプス山麓で

この温度は無いだろー!!


山のダム湖まで上がると

涼しい!温度差4度以上

緑の中に入ると不思議と暑さも和らぐね



唐沢岳と龍神湖(ダム湖)



北葛岳と



水は満水ではありませんが

エメラルドグリーンが綺麗です

山々の木々も緑濃くグリーンの

コントラストの中空気も旨い!



雲も積乱雲になりそうな感じ



天候が不安定とニュースで言っていたので

変化して来るかな?

画面では解りにくいですが

山のすぐ上の辺がピンク系で何か

不気味な色

上は白い雲なので……

災害地に雨が降りませんように

祈りたいと思います


オーっと

長野県に竜巻注意報発令!

やはり天候は不安定だわ!