善光寺 | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

久し振りに善光寺さんに行って来たよ
最近はなかなか行ってられなくて
もしかしたら一年ぶりくらいかな?




仁王門
木できているのですが
中々鋭い眼光てす




仲見世通り


女性のお地蔵様
珍しいようです


六地蔵





山門
改修が終わり上に登れるのですが
今回は時間がなくて
上がりませんでした
四国四十八箇所巡りをした
効用が得られるとか?

次回試してみよう



山門から本堂まで
石畳の改修していて
少し歩きづらかったですが
お参りの観光客も沢山いましたよ

本堂の中は撮影できませんので
感想だけですが

ここへ来ると
凄く楽になるんです
なかの雰囲気凛として
張り詰めているのに
優しく包まれる感じ
お香の香りに癒されるんですよね


この日はまた暑くなって
涼を求めて
大勧進下のCafeで
アイスをいただきました
Android携帯からの投稿