菖蒲園に行ってみたよ | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

安曇野で菖蒲祭りの公園

子供の頃行った場所?
水族館があった場所かな?

整備されて菖蒲公園に



あいにくの雨で
花が水滴で重そうだね
菖蒲の種類がたくさんでしたが
種別の名前がなく
ちーと残念

なので調べました

万里の響



小町娘


児化粧


長井孔雀

まだ沢山植わっていたのですが
雨足が凄くなってきたので
写真が撮れず
諦めました


その代わり雨のおかげ?


カエルの赤ちゃんだよ


一生懸命泳いでいるね
大きさ約2センチの赤ちゃん
でした
菖蒲園はそろそろ終わりに近づいているようです
次回は来年かな~?
Android携帯からの投稿