アルプス山麓 花街道 | live in the present shinkunの ブログ

live in the present shinkunの ブログ

北アルプス山麓の田舎日和

ゴールデンウィークも後半
皆さん何処かにお出かけ
でしょうか?

毎日朝晩が依然寒い
アルプス山麓ですが
春が進んで来ました



自宅の山桜やっと咲きましたよ
毎年少しずつ花の色も
濃くなってきたような……





鉢植えのチューリップも
やっと咲きましたよ




椿です
八重咲き花が重そうだね
椿もまだ咲き始め

寒くてゆっくりとしたてんぽ
順番がなく一気に
咲きだしています



ドウダンツツジも咲き始め





シャクナゲは
雪や霜で
花先が痛められたんですが
葉の影のところは何とか
花づきました


ライラック
とてもイイ香りだよ


自宅庭バージョンでした



Android携帯からの投稿