【片付け】タッパー |   シンプルライフ。

我が家のタッパーたち。

無印良品のものを使っています。



シンプルなデザインなのはもちろんですが、密閉率も高く、蓋をしたままレンジで使用できる点も気に入っています。

.

同じ展開でホーローシリーズもあり、白でこちらもシンプルで可愛いです♡

ただ、レンジが不可なのと、中身が見えないのがネックかな。ホーローなので臭い移りが少ない点はgoodですが♪





タッパーって、必要以上に持ってある人が多いような気がします。



常備菜 を作る人ならですが、 そうでないなら多くはいりません。






ちなみに私は常備菜なるものが苦手で、作ったものは衛生的なものも踏まえ、次の日までには食べ切りたいという考えなので、常備菜を作ったり数日分のおかずの作り置きをしたりはしないので、この量のタッパーで十分すぎる程に足りています。





おうちにあるタッパー。

2週間でも3週間でもいいので、

【どのタッパーをどれくらい使っているか】

↑意識してみると、きっと使っていないタッパーがいくつか出てくるのではないかと思います★

.

「使っている」「使っていない」の見極め♡

.

ちなみに余談ですが、#タッパーウエア#エンバランス のタッパーたちもオススメですよ♪♡