送電復帰 | 行雲流水

送電復帰

今日は住まいのソバのコンビニで年貢を納めて

 

電話かけたら、順次、送電を開始しますとのアナウンス。

 

2分後に家に戻り

 

スイッチをいれるもののまだ真っ暗。

 

やっぱり振り込め詐欺だったかと思いながら

 

喫茶店に行って新聞など読んで1時間後

 

家に戻ったら、今度は通電してました。

 

活線にもどってました。

 

今度こそ文明が戻ってきました。

 

風呂場の電灯も付くようになったので

 

早速シャワー。

 

しかし流水が冷たい。

 

なぜ? 給湯はガス系統のはずなんだけどな。

 

自動給湯機の「運転」を押さないといけなかったみたい。

 

一度停電状態になったのでリセットされたのですね。

 

暖かいお湯も復活です。

 

快適な自宅が戻ってきました。