罰 | 行雲流水

昨日はダルビッシュVS大谷選手と日本人同士の対決が注目を集めましたが

 

一夜明ければ今度は通訳に脚光が。。。。

 

いろいろなことが起きます。

 

ネットでも神戸大学のバトミントン部の学生が宿泊した旅館の

 

障子や天井を意図的に破壊したということで器物損壊罪に問われています。

 

集団で壊しているのから、破壊活動防止法にも引っかかるのではないかと思います。

 

成人なんだから、しっかりと罪は罪として罰せられるべきで

 

罪を償ってから社会に戻ってきて欲しいと思います。

 

日大アメフト部の違法薬物事件でも学生なんだからという擁護論もありましたが疑問です。

 

刑事事件になれば軽くて退学処分。重くて除名ですか。

 

こういう事をすればこういう結果になると想像したり理解できると思うし、

 

その程度の想像力が無ければ恥ずかしくて学生名乗れないと思うけどね。

 

なんとなく学生と上級国民に日本は甘くなっている気がします。