今日、息子がカマキリを捕まえました。
大きなカマキリでビックリ!!


虫かごで少し観察した後、元いた場所に逃しました。

息子は虫が好きで、先日捕まえたイナゴを食べてみたいとの事だったので、沸騰したお湯でイナゴを茹でた後、羽と手足を取り、フライパンで揚げ焼きをして味塩をふって食べさせました。
本来だったらイナゴは佃煮にした方が美味しいとは思うのですが、一匹だけを佃煮にするのが大変だと思ったのでズボラな私は佃煮にはしなかったのです。(息子よ、ごめん。)
ですが、息子はエビみたいだと美味しく食べられたようで、「また捕まえてくるからまた食べたい!」と張り切っていたので結果オーライとします。

息子よ、今日イナゴ食デビュー、おめでとう〜