下の子と一緒にいちご狩りに行ってきました!
私も子供も人生初めてのいちご狩り!


ビニールハウスに着いて早々に蜂を見つけた子供。
怖い…と、テンション低めになってしまったけれど、いちご狩りがスタートしたら楽しそうにしてたから良かった。

はじめの方は「虫やだ。ママとって」(コバエ的なやつ)と言っていたけれど、最後の方は自分で取れるようになりました(*^_^*)


事前にネットで調べてウェットティッシュがあると便利と知っていたので持って行ったけれど、持って行って本当に良かった!!
(イチゴの汁が結構手につく)

あとバッグが持ち込み不可(入り口に預けるところはある)のところだったので、荷物も最小限で行けば良かったなぁと。
次回は荷物はポケットに入るだけで行こうっと!

子供も私もイチゴを沢山食べて楽しいひとときでした♪