入浴時間を短縮したかったので、洗うだけで頭皮ケアからヘア速乾まで叶える5in1シャンプー『サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト』を使用してみました♪


『サボリーノ 髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー モイスト』は、使い方も簡単で、濡らした地肌と髪に適量なじませ、よく泡立てて洗い、その後十分に洗い流すだけとの事。


プッシュタイプのボトルで出しやすくて使いやすいです。


香りは柑橘系+清涼感のある香りだと感じました。
ちなみに三才の子どもは「ラムネのにおいがする〜」と言っていました。


しっとりとした洗心地。泡立ち良く洗いやすい。
普通にシャンプーするのと同じなのに、これ一つで済むだなんて凄く良いなぁと思いました。


清涼感を結構感じるので、夏にも使ってみたくなりました。
洗い流した後も、しばらく心地の良い清涼感が残っていました。

髪の毛を乾かすと、少しギシギシする感じがありました。
指通りは、それほど良くはない。
でも髪の毛がしっとりしていて、まとまりが良いです。
まとまりが良い分、ほんの少しベタつきがあるように感じます。
しっかり洗い流したつもりでしたが、まだ洗い流しが足りなかったのかも。

乾かすまでの使用感は凄く良かったのですが、乾かした後の仕上がりが私にはあまり合いませんでした。
でも、これ一つ、シャンプーのみで良い事を考えれば、とても良い商品だと思います。
つわり中でシャンプーが大変な時に出会いたかったけど、つわり中はつわり中で香りが気になったりしそうかも。
無香タイプもあったら良いのになぁとも思いました。