2週間ほど前より、足の指先が痺れるようになり、

大した気にしてなかったけど、ふくらはぎまで痺れるようになった。

 

これは、腰が悪いのかな~と意識するようになったら、気になって

仕方ない

早速整形外科へ

 

問診表に治療している病気や手術の記載があったので、

肺がんのことも記載しました。

 

そのせいか、診察の際、がんのステージや治療のことを聞かれ

ステージⅡBで手術と化学療法を5月まで受けてたと答えた。

さっそく、その日のうちに腰のレントゲンとMRI検査をし

先日結果受診

 

結論から、骨が潰れているとか神経に触っているなどの所見はないので

足の痺れの原因となるような所見はなし

腫瘍の転移ももちろんなし

 

ホッとしたところで、

ニコ脂肪変性がありますね

ニコ背骨の所々と骨盤が結構ありますね

 

ポーンポーンポーン

へっ? なんじゃそれ??

ポーンポーンポーン

 

いわゆる老化です笑い泣き笑い泣きガーン

治療はないですね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

キョロキョロところで骨もスカスカでしょうか?

 

ニコレントゲンを見て、骨に少し筋が入っているのが見えるけど

  これが酷くなると骨粗しょう症になりますね笑い泣き笑い泣き

 

ニコ骨密度調べますか

キョロキョロ人間ドッグで調べることになっているので結構です。

 

キョロキョロところで、運動制限はないんでしょうか?

 

ニコはい、どんどん運動してください

 

 

ニコ1日8000歩から1万歩歩くといいですよ真顔

  日光にも最低10分当たるといいんですよ真顔

 

ニコそれでも進むようなら、治療も考えましょう

  骨粗しょう症になると、手首、背骨、大腿骨骨折が

  起きるといわれてますからね真顔真顔

 

キョロキョロは、はい・・滝汗

  頑張って歩きます滝汗

 

こんな感じで笑い泣き

 

 

と言いながら、昨日は何歩歩いただろう笑い泣き

 

今日から頑張るグー

 

ちなみに

     下矢印

骨の所々に白く映っているのが、脂肪変性らしい滝汗

 

 

 

それで、結局足の痺れの原因は不明です。

今更、抗がん剤の副作用ということでもないだろうけど

 

今月呼吸器内科受診なので、この写真見せようと思うけど

きっと笑われて終わりそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き