今日は大晦日ですね~~

そーいえば^_^
14日(日) 町内会の子ども会のクリスマス会がありました!
今年は子ども会のお世話係をしています。

子ども会イベントで一番大がかりな行事がクリスマス会^_^
意外に準備は大変でした,,,
私の母もやっていたので( ̄▽ ̄;)
歴代の役員さんの大変さを知りました。


私の当日までの準備担当はおやつ
春ちゃんのアレルギー用お菓子を買うのもあり、2週間前から3店舗に行って~~足りなくて何回も買いに行ったのです( ̄▽ ̄;)

■当日は!
○ゲーム
・新聞たたみゲーム
・爆弾ゲーム(私)
役員が担当します( ̄▽ ̄;)
*爆弾ゲームは、キッチンタイマーを箱に入れて円になった子どもたちがタイマーがなるまで回します。なったお友だちはバツゲーム?みんなからの質問タイムと私が折ったX'masおりがみプレゼント( *´艸`*)フフフ

○みんなでケーキ^_^

役員はゆっくりする時間はありません(笑)
でも、子どもたちは楽しかったみたい!

今年も作ったよ~~
■クリスマス会のチラシ
*会場の扉に貼るタイプにしました^_^ 来年からも使いまわし出来るようにね。
■おやつの袋に、おりがみでサンタさんの飾りを作りました!
ツリーに飾ってね^_^



お友だちママと一緒だったし、なんとかできました。
6年前体を悪くしてしまった私がなんとか、人様を楽しませることができるほど元気になってきているようです~~

私を支えてくださる皆さんに感謝です。