久々のプレ | STRIDE ON!!!

STRIDE ON!!!

2011年9月生まれの娘のストライダーを中心とした日々を記録。

幼稚園の夏休みは先週で終わりが多かったのかな?

プレも今週から再スタート。

予定表をどうせ見ていないだろうと、お友達ママが持ち物も前々日に連絡くれたお陰で、トイレットペーパーの芯を忘れずに持って行けました。

知り合って間もないのに、ズボラが既にばれているというのは如何なものでしょうか。

予定表見ないと言うのは学生の頃からで。
休みの日に大学に行くなんてことは結構ありましたね。
呆れてそのうち明日は休みだよと教えてくれる友達も出来ました。

今尚そうであるって、人として、大人として、親として…

そろそろちゃんとします。


話を戻して、

プレ、久々でしたが素晴らしかったです。

過去一しっかり参加出来たのではないでしょうか。

先生のところばかり行って、親子でやるレクの時に私を放置しませんでしたT_T
新聞紙であれこれ体を動かす遊び、初めて一緒にやった感がありました。

工作はころころ車。
トイレットペーパーの芯で。
お絵描きしたり、細かく紙を切って貼ってみたり。

{1E6245C1-A7D9-4EAF-B1B5-4FB0FBAAB363:01}

何より積極性がスゴイ。
自分には無かった部分なので、その心の強さには感心する。
グイグイ過ぎるくらい。

慎重さも欲しいところだけど、失敗を恐れたりしないで、なんでもとりあえず挑戦出来る子でこのままいて欲しい。
もう少しすると、恥ずかしいとかそういう気持ちも出て来るのかもしれないけど。

歩く姿も逞しくなったものです。
{C7A254F5-D2C2-4AC5-BC5E-477CAD8ED7B5:01}

走る姿は相変わらず後ろ体重だけど…
{B0C8A352-F858-4F93-BDC4-3524BC11944B:01}
リュックのせいじゃない。いつもこう。

夕方、家の前を走る。
{18E642FF-5D03-4B99-B6A3-FBA2F5A8D79C:01}
全力ダッシュしてるつもりだけど、若干後ろ体重。

児童館帰りのはとこに会った。
{D603E3A5-4CB2-4BA3-9879-C3871ED85DC6:01}
嬉しくて興奮して地団駄踏んでた。

他にも保育園から帰ってきた年上の子や小学生達にもかまってもらえて嬉しかったようです。


明日も雨かな?
土曜のレースも雨なら、雨の中走る練習でもしておこうか!?
一度伺う予定のスケートパークにも晴れてれば行きたいのだけれど。