12/8(火)続き

朝から色がついた点滴をしてもらい、
(止血剤入りらしい)
ポリープ取ってもらって終了、のはずでした。

処置の終わり際?、目を覚まし、あっち向いたりうつ伏せになったり💦
なんで体勢ゴロゴロするのかな?なんて思いながらもそのうちまた眠ってしまい、気がついたら病室でした。
どう着替えたのかも、どう戻ってきたのかも覚えておらず。

その後、衝撃的な話を聞くことになるのですが………ガーン
研修医さん、いや先に看護師さんからだったかな?

「覚えているかわかりませんが、ポリープが取りきれてないみたいで。
お腹の中にまだあるみたいで、取り出せるまでご飯ストップなんです」


え?え?えーーーっ!!!!!


いや!いや!いや!意味わからん!!!


看護師さんもドクターからの指示しか知らなくて詳細はわからないらしい。まあ、そうか。

後から研修医さんが来たので、聞いてみると、

ポリープは取れたけど一部まだ取り出せてない、とのこと。

もともと明日の朝まではご飯なしの予定だったから、明日のお昼までに出せば予定どおりになるか、と思いつつも、さらに後から来た担当医には、

「ひょっとすると退院1日延びたりするかも」

ま、マジですか?ガーンガーンガーン帰れないの?えーん

おなかからっぽなのに、おなかから出して、ってちょっと矛盾してません?しかも、食べられないんだよなあ

とりあえず横になるしかできないので、休むけど、まあ、やっぱり出ませんわねガーン

その日の夜一度トイレに行くも、出てこずえーん

焦っても仕方ないから、とりあえず翌日の午前中は予定どおり過ごそう。点滴も継続。当然、シャワーもまだダメ。

翌日に続く。