花言葉 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

さいきん、『花個紋』、というのをはじめて聞きました。

 

366日、誕生日ごとに花個紋があるんですって。

 

まぁ誕生日ごとの花占い的なものでしょうか。

 

 

 

さっそく、いつも一緒にお昼ご飯を食べている同僚4人の花個紋をチェック!

 

これがなかなか面白くて、それぞれの性格を言い当ててるのですよ~。

 

 

 

 

で、省吾さんの誕生日も見ましたよ。

 

12月29日の花個紋は、『 横見南天 』 

 

こちらが横見南天 ↓

 

花言葉は、

 

 

「 とっさのときにタイミングよく機転をきかせて助け舟が出せる人で頼られることが多い。

  

  そしてますます知恵が磨かれ、人脈やお金が集まってくる。 」

 

 

って、これまさに省吾さんに当てはまってません?

 

信頼できる言葉と活動に、小さな善意があつまります。

 

 

 

 

16日・17日はチャリティーコンサートですね。

 

残念ながら落選したので行かれませんが

 

行かれた方のあたたかい善意が寄せられるはず。

 

ほんとに素晴らしい、省吾さん。

 

 

 

花言葉のはなしが最後には省吾の魅力にラブラブ(*^^*)フフ