神頼み | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

国際フォーラム、無事に終演したかな。

 

 

 

 

お知らせは東京公演のときに多くないですか?

 

年明けのチャリティ公演のお知らせ、うれしいですね♪

 

とわいえ、会場はNHKホール。 チケット獲得は簡単じゃないでしょうね(´`;

 

 

 

なんの繋がりもないのですけど

 

6月に行った神社の記事をアップします。

 

天狗様

に神頼み鳥居  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茅葺屋根の本殿。 靴を脱いで中でお参りします。

 

 

 

 

 

 

ドドーンと天狗が! 1mくらいのでっかい天狗様。 

 

この部屋にひとりになるとちょっと怖いかも・・・ってくらい迫力あります。

 

ダンナが御朱印をいただきます。待ち時間が40分くらいだったかな。

 

天狗の絵柄の入った、人気の御朱印なのですね。

 

 

 

 

それまで隣りにある古峯神社神庭「古峰園」へ。

 

入園料300円ですが、ここはぜひ入ってほしいですね。

 

見どころ多いです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月ごろ、新緑まぶしい清々しい空気でした。

 

今なら紅葉の素晴らしい景色が見られるでしょうね。 もみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

 

 

石垣のうえに茶店があり、おしるこ食べました。

 

ほんとはけんちん汁が食べたかったけど準備中だったんだけどwww  ※最近このお茶屋さんは消失してしまったそうです。残念

 

 

 

 

 

 

 

紅葉の時期にまた行きたいな。もみじもみじもみじ