散歩と、おまけ | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

とうとつですが、餡子が好きです。

 

いまの時期は鯛焼きが美味しいですね~たいやき

 

私の一番は、大丸東京の『たい焼き鉄次』

 

ここのは形がまん丸〇。小さ目なので買ってすぐ食べるのにほど良い大きさです。

 

ある日職場でたい焼き談義になり(笑)、東京のたい焼き御三家を食べてないじゃん!ってことになり・・・

 

 

 

 

街散歩の途中に行ったのが、四谷の『わかば』。

 

 

 

 

 

すでに5人ほど並んでいました。みなさん10個20個とまとめ買いたいやきたいやきたいやき  あとからもお客さん途切れず。凄っ。

 

待つこと数分。 店内でいただきまーす。 

 

セルフサービスでお茶もいただけるので有難いです。

 

そして、たい焼き旨い!!   おみやげでなく、すぐ食べるのがいちばん! 餡子美味しい~(´∀`。)ノ゚.:

 

   (私的に)鉄次に並ぶ美味しさ! また寄りたいなぁ。たいやきお茶

 

 

 

で、その後歩いてたらたまたま見つけた『鳴門鯛焼き本舗』  

 

え?四谷にもあるんだ? 全国チェーン?

 

 

この前京都で食べたの。皮が薄めで好き。

 

迷いなく購入。  さっき食べたばっかりだから違いがよくわかる~。

 

皮がミルクっぽいというかちょっと洋な感じもするようなしないような。

 

餡子はぼってり濃いめかな。あずき旨い!

 

 

 

 

食べたら散歩! 新宿御苑へ。  なんか神々しいですね~

 

 

 

 

 

色づいてます。杉紅葉

 

 

都会だなぁ。

 

 

 

フランス庭園でバラも咲いてます。    

 

 

 

 

 

大きなイチョウがあちこちに。

 

散歩してたい焼き2個ぶんくらいは消費できたかしら。 

 

って、このあと近くでグリーンカレーラーメン食べたのでした(^▽^;;

 

 

 

 

ここまで思いのほか長くなってしまったあせる  つづいて、おまけ。

 

 

昨日の国際フォーラム2日目、友の感想をちょこっと。

 

・オープニング映像カッコいいね。

 そうそう、めずらしくアカヌケタかんじだよね(*´艸`*)

 

・省吾の脚また細くなった?

 みんなトシトルトほそくなってくるよね。きんにくおちるのかな。(^_^;

 

・長田さんが歌ってるとき、ソファーで寛いでる省吾がもの凄い渋い!キラキラカッコイイ!キラキラ目が離せない!ラブラブ

 「省吾のここ、空いてますよ」的なポーズ、やる人が違うと変わるもんだね~って。

 だよね~~(〃∇〃) あ、宮城でもソファーだったっけ?イス?  

 

・ちょっとしたハプニングのせいで、撮影録音が入ってること言い忘れちゃってた省吾。途中で言う。

 2009、2013と撮ってるからそのうち板屋さんが作品にしてくれるでしょうって。!!  早くー!!

 

・撮影のせいか東京で知り合いが来てるせいか、かしこまってる感じがした。MC堅め?

 

・質問コーナーダレダレw 誰か〆て!

 まぁまぁおさえておさえてw 

 

・照明がポップで色使いがかわいい。 けっこう凝ってる。

 

・FFFは会員の80%くらいが応募してくれる。 意見のなかには、飛行機チャーターしてハワイでやったらどうかとか。

 これいい!!やってほしい! 一生に一回でいい、省吾とハワイ!ヤシの木

 

・もしくは世界一周船の旅とか? 毎日船上ライブguitar

 ひー、夢!歓喜! 宝くじ当てなきゃ!

 

・あっという間に終わっっちゃった。あと1時間くらいやってほしかった。

 それでも終演は9時40分くらいだったかなって。

 

 

 

と、いった感じでした。

 

 

なんだかんだ言っても、そこに省吾がいて、声が聴けるってしあわせだ~って。 (▰˘◡˘▰)ウンウン