FFF2017 宮城2日目 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

FFF楽しかったです~♪

 

心待ちにしていた洋楽カバーアルバム、しっかり聴きこんで行きましたから。(^∇^)/

 

それと、またラジオ番組をやってほしいなぁとずっーと思っているので

 

その両方が叶っちゃうお得なライブでした!

 

 

 

 

いちおう、ネタバレNGの方は見ないでくださいね。

でも、ネタバレしても自分が実際に観て感じるのとは違ってくるでしょうから

その違いもまたおもしろいと思いますヨ。

 

 

 

 

 

今回はメンバーの演奏場所がツアーのときと少し変わってました。

ミックと長田さんは後列へ。ホーン隊の古村さん佐々木さん清岡さんは前列センターへ。

町支くんは定位置。省吾はもちろん最前列。

 

で、要所要所でインターネットラジオのジングルが流れて、ラジオブースの中みたいに原稿を読みながら進行していくって感じです。

 

開演前はステージの幕が下りているんですけど、開演時間になって暗転するとそこにメンバーが

ひとりづつ映し出されます。

ちょっとおしゃれで新鮮なメンバー紹介でした。 めずらしくネ(*´艸`*)

 

 

 

1曲目インストのSoulful Strut(Instrumental)が終わって省吾の第一声『やー!』

「今夜は一部がカバーアルバム、休憩をはさんで第二部はオレの曲をやります。今夜もよろしく!」

 

 

2曲目、My Cherie Amour  省吾と竹内さんデュエット曲。

今回竹内さんの衣装がワインレッドのベルベットドレスで、ちょっとセクシーなんですドキドキ

ふたりは見つめあ ・・・・ わないあわない大丈夫です!/(;´▽`)\

省吾は、スタンドマイクで右足のひざを軽くゆるめて立ち、マイクにそっと両手の指先だけ両手を添えて

でね~ その添えた指をすぅーっとね~ すぅーっとスタンドに這わせるんです~ ヒヤァ~ラブラブ(〃∇〃)ポッ

鼻血出たかとおもたww

 

 

 

長田さんのCrazy Love 生歌も雰囲気たっぷりでいい感じでした。   

いい感じの歌声を聴きながら視線は省吾でごめんなさいm(*__ )m

 

 

アルバム曲半分終わったくらいで質問コーナーが始まりました。

答えるのは古村さん竹内さん佐々木さん。3人はソファーにすわってリラックスしながら答えます。

この日会場に入る予定の人の質問が選ばれているのでしょうね。

省吾が、「会員番号何番のだれだれさーん、いますかー?」って聞くと

6人全員がちゃんと返事してました。

はーいって返事すると、いたずらっこ省吾は「トシくーん!って呼んでみて。」とか「ヒロミー!って呼んでみて。」とかやらせて遊んだりするお茶目省吾ちゃん。

 

 

それにしても質問がバラエティにとんでてなかなかおもしろかったです。

ほんとなら省吾に質問したいところw、みんながんばって考えたんだろうなぁw

 

このコーナーは笑いのツボも萌えのツボも満載ですごく楽しかったのでもっとやってほしかったわ。

スクリーンに省吾の顔を映されているので表情がよーくわかります。

省吾のいろんな表情を見逃さないようにしましょう。(▰˘◡˘▰)♡

きっと、いい笑顔がいっぱい見れますよ(▰˘◡˘▰)♡ 思い出すとニヤケちゃいます。

省吾が、古村さんへの質問でバリの染物の話題がでたとき、

「バリバリだぜぃ▼o▼」とかダジャレを言って自分で笑ったり。

 

 

この質問コーナーを『省吾の部屋』と名づけて、トゥールルトゥルルトゥールル♪ってあのテーマ曲をハミングしたりしてきゃわわゎ(〃∇〃)

 

あーやっぱり省吾にほんとのラジオ番組やってほしいなぁ。

 

 

一部の最後は.What's Going on、 そして Ain't No Mountain High Enough です。

The in CrowdのインストをバックにDJ風に終了。

 

肝心の曲のことはあまり書けてませんが、どれも良かったです。

まぁ全曲省吾に歌ってほしかったけどー。(まだ言ってるw) 

あと、省吾のマイクのボリュームをもう少しあげてほしかったな。

 

 

 

 

二部の話しと他に思い出したことはまたあとにします。

 

 

いっこだけ。

二部の衣装、これが「秋色」で、すっごく好みでした(▰˘◡˘▰)♡ 

 

to be "Kissin' you" おそろしくカッコ良かったです。