セカンドシングル  ※追記あり | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

 

 

 

 絶賛応援中です!   あいみょん 『愛を伝えたいだとか』

 

 

 

 

 

 

なんといっても、あいみょんの声が好き!

 

 

 

デビュー曲もなかなか良い!

 

 

 

 

 

きっかけは、プロフィールでした。

 

あいみょんインタビュー

 

 

■よく聴いていたアーティストさんは?

あいみょん:学生の頃はGReeeeNさんとか、ORANGE RANGEさんがすごい周りでも流行っていてずっと聴いていました。あとはやっぱりお父さんお母さんの影響を受けているので、平井堅さんとか槇原敬之さんも聴いていましたし、今一番影響を受けているなって思うのは尾崎豊さん、吉田拓郎さん、浜田省吾さん、小沢健二さんですね。
フォークソングは昔からずっと好きでよく聴いてきました。


■それぞれ好きなところを具体的に教えていただけますか?

あいみょん:浜田省吾さんなんかは特に歌詞が凄い大好きです。声もメロディーももちろんなんですけど、歌詞が本当に好きで歌詞カードはよく読んでいました。
尾崎豊さんの歌詞だけ載っている本とかも持っていましたし、やっぱり歌詞で好きになるアーティストさんが多いですね。
 

 

 

 

そして、あいみょんWiki にも

 

ルーツは、「 浜田省吾・・・」  yeah~o(^▽^)o

 

 

 

 

この前、2月かな?生歌を聴いてきましたよ(^ε^)♪

 

ライブハウスで、持ち時間20分くらい。 3曲くらいだったけどよかった~。

 

いま全国各地を周って、大小ライブを開催中。

 

現在22才。 長く歌い続けてほしいな。  がんばれー!

 

 

 

 

 

追記

 

今日のラジオで あいみょん選曲 「私の選んだラブソング 」  ※タイムフリーで1週間限定です。

 

1時間過ぎたあたりからあいみょんちゃん登場。 なかで省吾の曲が1曲流れます。

 

 

 

省吾さーん! 逢いたいっていわれてますよ~(≧▽≦)/