あの頃 | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。



40周年記念のスペシャル映像 『路地裏の少年』

ながーいながーいROADの、ほんの一部を観ながら、あの頃を思い出す。


’83.8.13 海の中道海浜公園
      これ行ってないのw
      福岡かぁ・・・ムリだ、遠い。って、早々にあきらめた。いくじなしでした(ノ_・。)

’84.2.19 NHKホール
      この時、誰と一緒に行ったか思い出せないな。
      Sちゃんかな? ステージセットかっこいいね。
      
’84.4.29 横浜スタジアム
      開演前、友と横浜観光してたら、地元の同級生にバッタリ!
      はとバスのガイドさんになっててお仕事中でした(^ε^)♪
      この時のステージ、うそみたいに大量の紙ふぶきが舞って
      帰り道、スタジアムの外にもいっぱい落ちてた。

’86.10.5 代々木第一体育館
      この会場に初めて入ったかも?!
      この頃私はプライベートが忙しくて(笑)、友がチケットとってくれたんだ。
      省吾、円熟期。

’88.8.20 渚園
      私結婚した年。
      友達と4人で行った渚園、楽しかったなぁ。
      わりと前のほうだった。省吾が投げた帽子の10mくらい後ろあたり。
      のちにDVDで会場全景みて、広ーい!ってあらためて感動したよ。

’91.7.30 横浜アリーナ
      だんだん省吾の筋肉がすごくなってきて・・・。ちょっとひいたな(^_^;)

’91.8.10 国営みちのく湖畔の杜公園
      敷地内がまだ開発途中で、工事中だった記憶。
      この日、寒かったなぁ。駐車場から遠かったなぁ。
      めずらしく友のダンナさんが一緒で、人見知りの私はちょっと遠慮がちに盛り上がっ     た。

’93.10.27 新宿厚生年金会館
      6月長男出産。
      さすがに行ってないと思ったら行ってた♪(≧▽≦)
      友がチケット取ってくれてた。サンキュ☆
      持つべきものはグレートな友です!

’94.9.17  代々木第一体育館
      9月次男出産。
      はい、さすがに行ってません。ロン毛省吾

2001.9.9  さいたまスーパーアリーナ
       毎回座席運ゼロの会場www 
       今年も期待できない。

2002.1.11  日本武道館
        ’82年初めての武道館から20年。
        扇状の座席、ほどよい広さ。大好きな会場
        省吾のファンってこんなにおじさんばっかりだった?っと、
        おばさんになった自分を棚にあげ、しみじみしたのをおぼえてるwスンマセンm(_;)m

2007.6.16  NHKホール
        2007年のNHKホール、4公演コンプリートしたんだ。
        いい時代だった~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
        省吾が楽しそうで、会場全体が熱くていい公演だった。すごく印象的。
        ほぼ映像に残っててうれしい♪

2011.10.30  さいたまスーパーアリーナ
        家からは比較的近い会場で、帰りとか便利でいいのだけど
        なんせ座席運のない会場ですww
        この時も、メインステージとはだいぶ離れたスタンド1階(2階?)だったw
        通路横の席だったので映像スタッフさんがいて、私たちにカメラむけてたのは気づいてた。 
        でもまぁ、あの公演だったし、ぜったい使われないよねー( ̄▽ ̄)とか言ってたら
        それがびっくり!ON THE ROAD2011 Last weekendに入ってたのー♪
        ほんの短くだけど、映り込みじゃなくてメインでよ!
        省吾か板屋さんがきっと惚れちゃったんだね私たちにo(〃^▽^〃)o
        って、思ってる~  しあわせなおばちゃんです(*^.^*)
        どの曲かはナイショです。

  


      

省吾がデビューしたころ、私は田舎の田舎の、山の中の小学生。
中学後半、ヤングオーオー、夜のヒットスタジオで省吾の姿を見る。
あんなに田舎の山の中でも、ちょっと雑音ありつつけっこう聴けてたセイヤングのラジオ。
’82年、初の武道館を成功させ、ON THE ROADがスタート。
そして初めて省吾が郡山に来た。省吾29才。私、高校生。

省吾はいつも西暦で話すから、私も何か思い出すときは私も西暦を使うようになった。
省吾の初恋のきた島に行ってみたくて、一昨年ついに実現した。
信頼できるところにしたいから募金は省吾に託す。
年を重ねるごとに、省吾はますますカッコよくなるから、私もがんばる!
とかいろいろ。私の何分のいちかは省吾でできてるなぁ。・・・・

と、とりとめないのでそろそろ〆

GWには会報が届くね。
それを励みに一週間がんばろー。