ホールコンサート | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。




昨夜はこちらに行ってきました~♪





2度目のライブ、とっても良かった!



5分くらい過ぎて開演して、終了は9時35分くらい、きっちり3時間!

堪能しました~♪(*´▽`*)ノ     ※ちょっとだけネタバレあります。








正直、はじまりの2・3曲くらいは、「またこういう感じなのか~」って。(いや前回も満足でした!)

「仙台では省吾が歌ってるんだよな~~行きたかったなぁ~(;;) 」

って感じで、すぐにたつろーさんのライブに入り込めなかったのですよw

ステージのセットも、一昨年観たのと一緒?(いやいや違うけどね

メンバーの配置はまったく一緒でした(たぶん)でもあれがベストってことなんでしょうね。






それが4曲・5曲といくうちに、どんどん圧倒されてめっちゃ感動したー!

席は2階。でもど真ん中だったので、音はすごく良かった。

MCもよーく聞こえたし、なんといっても

たつろーさんの視線の先には私がいたんですよ~フフ (うらやましくないって?!





昨日もけっこうMCしてましたね。

しゃべりすぎると曲が減るからしゃべらない!でもついつい長くなっちゃうって(^^;

40周年の記念的なツアーなんですね? ←よくわかってないw

記念なんだから好きな曲を演る、お客がごちゃごちゃ言ってもいいんだもーんって感じでした。




たつろーさんが歌うカバーがすっごく好きで、今回もすっごくすっごく良かったです!

「アイ!ラービューベイビィ~♪ふふふ ふふ・ふん♪」っていうやつ。

Can'tTakeMyEyes♪っていう曲ね(^^;

あれ前列で聴きたらやばいね!倒れる!惚れる!


あと、前回と同じ曲で泣いてしまった 
。・゚゚・(;ω;)・゚゚・。希望という名の光♪

それから、中盤でアカペラで何曲か歌って、最後のほうでもまたアカペラ♪

なんか、すごいね~~たつろーさん。ホント凄い歌声☆

終りのほうで言ってたんだけど、
「今回のツアー、リハーサルの時からすごく声が出てるんですよ。(ほんとにそう!)
 どうしてなのかわかりませんが、変ったことといえば、黒酢にんにくかな。大瀧詠一さんの奥さまにいただいて飲んだらイイので追加でお願いしてしまいました。黒酢にんにくほんとにいいですよ。」って。


あと、独特のひざ下の小さいステップがかわいんだ~。実際見ないとわかりずらいと思うけどw



凄いのはたつろーさんだけじゃなく、バンドの方達も!
私の好きなドラマー小笠原さんも~♪昨日もカッコイイ音でした!(*^▽^*)/

「2007年から(?)変わらずこの6人。いまが最高にいい感じのメンバー」だっていってました。

今回からコーラスの女性が新しくなったそうで、たつろーさんは「ちゃん呼び」してましたー。笑




60過ぎてこうしてツアーが出来てること、変わらず音楽できてること、ほんとに感謝でってことも。


これからは毎年アルバム出したりできないと思うけど
いままでの曲が200曲以上あるから、それだけでも今後のツア―で歌いきれないくらいだって。


で、昔の曲を歌うと「ナツメロ」だっていう人がいるけど、ナツメロになるかどうかは
歌う人のパッションの違いで変わるって。(スピリットって言ったかも?)


あと、「ヒット曲を封印する人の気持ちがわかんない」っても言ってた。
一期一会のライブでヒット曲は大事だって。もう聴きあきたっていうやつは来なくていい。っていうと毒舌だとかなんとか言われちゃうけどこれでも気を使ってるんだから。」っとか言ってたー。(^o^)




つらつらだらだら書いてしまったけど、ほんとにいいライブでしたよ!

会場に来ていたみなさんも満足顔で会場をあとにしていました。







・・・さんざん、たつろーさんすごい!って書いたのに

やっぱり最後は省吾の話になってしまう。


明日は福島ですね。




高校生のころ、コンサート会場で時々みかける他校の男子がいました。

省吾だけでなく、もっちゃん(さの)とかのライブにも来ていました。

学ランに白のステンカラーコート羽織って、白のハイカットコンバース☆

その頃のおしゃれスタイル~。


背が高くてちょっとかかわいい感じで。

聞くところによると路上で歌ったりしてたみたい。

20才くらいまでは歌っていたみたいだけど、その後どうしたかな?

地元にいるのかどうかもわからないけど、明日の省吾のライブ行くかな・・・。