復興支援は続けることに意味がある | いつかもうすぐ♪浜田省吾

いつかもうすぐ♪浜田省吾

浜田省吾さんのことを中心に、日常のちいさなしあわせを。

  
  
さいたまアリーナ初日、東日本大震災復興支援チャリティーグッズ販売の列に並びました。

午後1時にさいたま新都心の駅に着いて、そのまま最後尾に並んだのですけど・・。


その時点では、2時に発売開始後、1時間くらい並べば買えるかなぁと思ったらアマカッタ~。


普段からグッズはほとんど買わないので、チャリティーでなかったらすぐ離脱していたことでしょう。

だって全然進まないんだもん。


結局ブースに入ったのは5時! 開演1時間前ですよwww お腹すいたし足は痛いしww

ブースはそこにあるのに列が一向に進まないw

それでも私はまだいいほう。私の後ろにたくさんの人達が並んでた。

きっとチャリティに参加したくても売り切れで買えない人もいたよね?

並んでる時から思ってたんだけど、これ福袋方式ではダメだったのかしら?

1,000円、3,000円、5,000円、10,000円パックにして、中身はおまかせでいいんじゃないかな~。

だってチャリティなんだから何が入っててもいいじゃん。

Tシャツが500円なんだもん、何年のどんな色でもいいじゃん。


支援したいけど長蛇の列に何時間も並ぶのは老体には辛すぎるww

そんな人はまっすぐ募金ブースへって?そりゃないよ~。

遠くからさいたまに駆けつけて、何時間も並ばなきゃ買えないなんて・・。

Time is MONEY-!



一人10点まで購入可能だったのになぜか8点しか購入しなかった私。

 

これが購入したもの 
Tシャツ 2枚
パンフ 1冊
トートバック 1こ
バンダナ 1枚
ハーモニカのキーホルダー 1こ

何年のだったか、キャップ 1こ
ピックのキーホルダー 1こ
この2点は友達に譲りました。


募金ブースにもいつもと同じように少しだけ。


何時間並んでも私の周りに文句をいう人はいなかったな。
本当に凄いことだ。