昨日、はるのすけの練習では

クラブチームのコーチが見に来てて。



うちのチームから

セレクション何人か受けるから

下見かな?



はるのすけはいいとこ見せられたかな?

私はのりはるを送って帰って

また、はるなり連れて来てだから

ゲームだけ少し見れたけど

結構良かったんじゃないかな。



あと先日のチームLのセレクション

はるのすけは1次通過できた。

一発合格の子もいたらしいけど

はるのすけはまた2次セレクション参加予定。


そしたら

キャプテンも1次通過したらしく!!!

良かったーーーおねがいと思って。

報告しに来てくれたのかなー

結果聞けて良かったー!

でもキャプテン、

やっぱりもってる子だなーと思うんだよね。


彼の場合、ケガのせいで練習会出てないし、

セレクションの時も

その時のチームに恵まれず

とにかくボールが回って来なかった…

なかなか見せ場がなかったところ、

最後飛び出しで押し込んでゴール決めてた。


まだ体力戻ってないって言うけど

この子魅せるとこ魅せる力があるんだろうなーと思う。

ふたりともまた次に繋がりますように………!





はるなりは

前日より良かったかな?

前半のりさんが

覇気とばしてて

(なりの話によるとパパは怒ると覇気出るらしい)

『下手くそが』って怒ってた。


でも後半

自分で運んで自分でミドル?決めてた。

昨日は強いシュート打ててたなー。

4年生と合同練習だったけど

なりちゃま戦えてたんじゃないかなー!


帰宅後、

今日の具合を聞いてみると

『なりがボール持つと

コーチ(相手キーパー)が焦ってたデレデレ』って

自分でも満足のいく感じだったようで良かったね笑



で、ひとりお留守番のみはるは

英検過去問練習。

1週間に1回分のペースで取り組んでる。

先週より点数上がったのは

成果なのか易化してた年なのか?

とりあえず成果ってことで。


この夏みはるには

英語だけやればいいからってだけ伝えた。

とにかく英語の底上げしたい。

英語が低空飛行で

本人も放棄してるから

(あとで成績表あげる)

なんとかそこを変えたい。

先日は塾の英語講師に

ライティングの添削お願いしたら

馬鹿にされちゃったらしくてね~…

聞きに行くのだって抵抗あるのに

余計に苦手意識高まったわ。笑


夏休みは夏期講習申し込んじゃったから我慢して…

秋以降は河合の英語やめるかも?


みはるも

はるのすけ、はるなりの英語塾入れたくなってきた。

みはるもその方が通うの楽だし、

回数は増えるかもしれないけど、

よっぽど丁寧で熱心だし、

ばかにすることなんて絶対!!!しない。






美味しそうに飲むから動画で撮ってって。

サントリーウィスキーのジョッキは

近くのお好み焼き屋さんのお母さんがくれた。



かわいいピースをお願いしたら、
すぐ邪魔しにくる2本の腕。






よくサッカーし、
よく勉強し、←宿題ハイスピードひらめき
よく遊び…
疲れたね。笑