先日、

はるなりの社会科見学の一環で

スーパーの見学をする日があった。

 

 

グループごとに付き添う親を8人募ってたんだけど

もちろん私時間あるし、最後のバブの様子見たいから

やりまーすって行って来た。

 

ヤオコーのバックヤード入らせてくれたんだけど

めちゃくちゃ面白かったわ!

 

 

パン調理室、お惣菜調理室、冷凍庫、鮮魚調理室、野菜庫…

 

親もいい勉強になりました。笑

 

 

 

はるなりは班長になってて

質問したり、

支給されたタブレットで撮影したり、

まとまるよう声かけたり、

頑張ってました。

 

 

 

タブレット代表で持たされたのに何も撮らないから

 

『案内してくれてる副店長さんに

撮ってもいいか聞いてみたら?』

 

『撮ってもいいですか?』

 

『うん!いーよー!』

 

パシャパシャ…📷

 

(ちょうど先生現る)

 

『はるなりさん、先生いいって言ってませんよ。』

 

 

ま『…驚き!』

 

 

 

 

 

 

あとで

 

『ママのせいで怒られたじゃん凝視

 

ってなりちゃまに言われちゃった。ごめーんね笑い泣き

 

 



いつもお世話になってるヤオコーさん。

その日は買えなかったけど

翌日、

おすすめ商品のおはぎ買ったよー

 



北海道のスーパーで

1日に5000個、6000個?売れちゃうおはぎ。

20年かけて口説き落として

ヤオコーだけにそのレシピ教えてくれたんだってさ☆

 

いつもなら

おはぎなんて見向きもしないけど

そんなの聞いたら買っちゃったよ笑

 

 

確かに美味しかったです♡