先日のなりちゃまの授業参観のことを。

 

なりの授業は

調べ学習の発表。

 

 

好きな動物について調べて

さらに他の動物や違う種類と比べてみて

違いを発表しようというもの。

 

発表形式がちょっと変わっててビンゴ形式だった。

 

 

子どもたちに

こんな感じのビンゴカード配られて

 

 
時間内に誰でもいいから捕まえて
名前と感想を書いてもらい、
ビンゴを目指すというもの。
 
 
うちはのりさんと一緒に来てたし、
お友だちママと隣でいられたから
私たちの前で発表できる子は
3マス一気に埋まるからラッキーだったと思う。笑
 
 
はるなりも呼び寄せて書いてあげた。笑
 
 
なりちゃまは
時間内に全部埋めることができたみたい。
 
 
はるなりの発表は
「ハヤブサ」についての発表だった。
他の鳥類(ワシや水鳥等)と比べて
どんな特徴があるか
よく調べられてた。
 
 
他の子たちもこちらが知らないことも多くて
とっても勉強になった。
 
 
 
最後、担任の先生に
保護者の方からも一言…と無茶ブリされ、
のりさんが指されて答えてたけど
上手にしゃべってた。
考えてみればよく人前で話す仕事してるわ…
 
 

 

その後、私だけ残って懇談会に参加。

 

 

産休から戻った担任の先生が

わが子自慢から始まったんだけど

(どんどんやって!笑)

お子さん2人の写真スクリーンで見せてくれて。

可愛かったな。

 

男先生なんだけど

育休産休中は

ひとりでお子さん2人連れて運動会に来てくれてたみたい。

奥さん休ませてあげた感じかな。

そのチャレンジぶりも

無理なく、楽しんでる感じが面白かったわ。笑

 

ま、一瞬だけだからだよね←

 

 

この他、子どもたちの様子も聞かせてくれて

こっちでもビンゴした。(先生ビンゴ大好きなん)

 

『子どものことをどこまでわかってるかビンゴ』。



わが子のこと意外にわかってないなー

いや読書とは思ったけども…

 

 

 
可愛いアジサイ廊下にいっぱい咲いてました♡