なりちゃま9歳~
 
 
はるずでも一番口が達者で
空気読みのはるなり。
よそでトラブルもないし、
相変わらずよく可愛がられてる。
 
よく遊ぶのは
ご近所の5,6年生。
上級生に揉まれてさぞ成長するかと思いきや
ぬいぐるみでのごっこ遊びが主なので
なんだかなー。笑
近所の高学年男子が
優しいし、いい子なんだろうけど
「おはようにゃー♬あそぼうにゃー♬」言ってる…
なりはその子と遊ぶ時だけ合わせてるみたいだけど
だいじょぶそれ驚き
はるのすけなんて『気持ち悪ぃ』
とか本人に言っちゃうし、
のりさんもみはるもひいてて
私も若干厳しくなってきた…💦
 
…という家族の反応を
はるなりもわかってて
その辺わきまえてるっぽい。笑
 
いつまでごっこ遊びするんだろう知らんぷり
 
 
 
学校行くのは割と嫌がる方かも。
GW明けとか特に嫌がった。笑
まぁ普通の反応と思うから
流してた。
頑張って行ってるよニコニコ
 
 
お勉強は今年度から
英検チャレンジ。
よーーーーく頑張ってます。
塾にいくと
1回で1、2時間はみてもらえる。
本人は『行きたくない~』とは言いつつ
帰ってくると楽しそうだし、
文句言いながらもほんとよくやってるよ。
3年生からこんなに頑張らせてるけど大丈夫かな。
5級はとりあえず余裕。
マークシート間違えなければ。笑
 
 
サッカーでも無事1軍に選んでもらえ、
これからブロック予選を進めていく。
動きが緩慢なのが徐々にではあるけど改善されてきたように思う。
コーチからの『遅ーーーーい!!!』が効いてきた?
ジャグリングは最近足を痛がってるので休止中。
なかなか進まん。
 
でもすっかり痩せて
スリム体形に。
4月の時点で128.5㎝、26.8㎏だったけど
また最近食欲出てきたみたいだから
大きくなるかなー(たてか?よこか?)
 
 
 
9歳はるなりの好きなものは
カービィ
コナン
ワンピース
ドラゴンや幻獣
お絵描き
モノづくり
 
ベイブレードにハマって
毎日遊んでる。
(ばぁばからの寄贈品)
 
 
 
 
 
 
対象年齢15歳以上のプラモデルも
ほぼ一人で作ってた。
(たかちゃんからの寄贈品)
 
 
 
 
本は速攻でドラゴン図鑑選んでた。
(はるちゃん図書カード使用)
 
 
 
たきこばぁばからのお洋服は
毎日学校に着ていってます。
リュックもめちゃ喜んでました^^
 
 
 
 
サイドのここがポイント指差し
 
 
 
そして7日当日、歯が抜けたー!
(この前後1,2週間のうちに4本抜けた)
 

 

 
 
 
 
 
 
この動画がどうしてもアップできん。
あとで頑張れたら頑張ろ…笑

 

 
結局ね、歯を🐱に抜いてもらおう作戦は失敗した!笑
 
 
この後もうまくいかず、
ついにはママが引っこ抜きましたとさ。笑
 
 
 
かわいいなりちゃん9歳のお誕生日おめでとう♡