みはるさんが14歳になりました~

 

あっという間に14歳!

 

 

 

ご飯はこちら。

 

 

たこときゅうりの酢の物(釜石市の塩蔵わかめ使用)

 

 

マカロニサラダ

 

 

失敗コンソメスープ(コンソメ忘れてウェイパー笑)

 

 

ガーリックライス

 

 

 
ステーキ
 

 
 
 
 

ばあばが送ってくれたケーキがさっぱりしてて美味しかった~ハートデレデレ

 

 
 

 

さっぱりしたのが食べたかったようで

レアチーズケーキフルーツのせを作りたそうにしてたから

ちょうどぴったり♡

 

 

 

 

弟たちは張り切ってお菓子の詰め合わせ。

グラスに詰めたのは はるのすけ。

 

 

 

小物入れに詰めたのは はるなり。

 

 

 
 

 

 

 

※撮影みはる

 

 

ふたりとも楽しそうにみーちゃんが喜んでくれそうなものを選んでいました^^

 

パパママからは、過去記事通り目録対応ね。笑

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

みはる14歳のことを少し。

 

中1 

12歳は本当に大変だったからいつも尖っていたけど

 

中2 

13歳は丸くなって穏やかに過ごせているように思う。

 

 

成績票かえってきたけど

やっぱり緩やかに下降傾向。

全然勉強してないのだから

なるべくしてなってる。

でもひょんなことから塾行き始まったので

中3からはテコ入れとなるか?

 

 

部活では部長さんだけど

言うても少人数。

1,2年で11人。

でも今は中3もいるらしく

20人弱かな?

毎日の出欠まとめて顧問に連絡してる。

中3の不真面目さに怒ってるのはのりさんそっくり。

私に相談ということもほぼない。

部長あいさつはあったけどね笑

自分で考えたり、

友だち、先輩に相談したりして

頑張ってるんだと思う。

たまに相談してくれることがあるけど

(顧問と個チャするのに敬語これで合ってる?とか)

へーそんなことしてたのねってなる。

 

 

お友だち関係では

いくつか仲良しグループがあるみたいで

それぞれのグループで楽しんでいるよう。

どこか1つに依存してると

そこが乱れたら拠り所なくなるから

いくつかあるのはいいなと思う。

1年前?イライラしたお誕プレ女子とは

もう遊ぶことも一緒に通学することない。

はー清々した←

でもそんな風に思ってるのは親の私だけ。

みはる本人はそこまで思ってない。

学校ではうまく付き合えてるようで

ほんとめでたしめでたしって感じでホッとしてる。

お友だちを大切にしてるし、

うーんと思うことがあっても愚痴れば済んでる。

今日は焼肉食べ放題にみんなで行くんだってさ。笑

お誕生日のお祝いしてもらえるようです。

 

 

やっぱり学業やお友だち、部活のこと…

何かうまくいかないことや

心配、不安なことがあると

わかりやすく苛立つ。

 

 

最近、心乱れる様子は

ほとんどない?ようで

いたって平和。

ありがとうごめんもよく言うし、

弟に対する塩…というか食いつきも

以前に比べれば和らいでる。

(手厳しいのは変わらない。笑)

 

 

 

思春期がんばってます。

 

 

中3 14歳。

みはるが

みはるらしく成長できますように。

 

学び多く、彩り豊かな14歳を。