先日、

みはるの英検準2級受けに行ってきた。

 

試験前日、

参考書についてる模擬試験やってて

採点だけしてあげたんだけど

もうびーーーっくり。

 

 

ちっちゃな声で言うけど…

 

 

 

3割、いや2割出来てたかなぁ…

 

 

 

英語はかなり嫌い!みたい。

私が声をかけようもんなら断固拒否という感じ。

かければかけるほど

嫌いな気持ちが増幅しそう。

 

だから

極力声はかけず…

聞かれたら答えるだけ。

 

ママ、●●●ってどういう意味?

〇〇〇だよ

ふーん

この「ふーん」が不機嫌そう。

 

そんな調子で

12月くらいから

知らないよ?って感じで

本人の自律に全振り。

 

リスニングなんか

実際の英語聞かなきゃどうしようもないのに

ほとんど聞かない。

じゃあ

リーディングとライティングでいけるかというと

単語も覚えてないから壊滅的で。

 

今回は受験料6,000円を捨てたつもりでいる。

どうするんかな。

 

「英語が楽しい」ってどっかに落ちてないかなー

 

 

 

 

試験当日は

帰りにエッグスンシングスへ。

 




ご本人のお姿はもちろんないですけどね。

喜んで食べていました。

 

帰りに盗み撮りはしてやりました。

こうやってひとりでも平気でイヤホンで動画見て過ごすよ。

 



 

席が空くとなりにもイヤホン貸して一緒に見てた。

見てるのタイムマシーン3号の太らせるネタね。笑

 



 

 

あ、最近、部長さんになったみたいで

顧問との連絡係、忙しくしてるみたいです。

今度はチャリティーコンサートが控えてるし、

がんばれ~

 

あとは

友チョコどうしようかなって考えてます。

 

 

一番見る姿はなんといってもこれ。笑