こっちに戻ってからのはるのすけ。

 

まぁ特筆すべきはやっぱり書き初めですな。

2024年一発目、

早速、一戦交えましたよ。

 

 

 

新年早々、⚽は当然あって。

 


ちょっと撮る必要があったので
のりさんに撮ってもらった

 

旅・帰省中

サッカーボール持っていかず

(サッカー少年としてあるまじき)、

久しぶりのボール操作は

まぁーーーーーボロボロだったみたい。

 

筋肉もちゃんと休んでたから

翌日すっかり筋肉痛。

 

そんな中でも

時間を見つけては

書いてました。

 

 




でも

なかなかこれ!という1枚が書けないまま

7日になった。

明後日には学校がはじまる。

 

 

翌日は遠征で朝早く夕方遅い戻り。

学校の用意は今日中に終えておきなさいってことで

声かけてたんだけど

『やだ!無理!なんで!』

 

もうこれ聞き飽きたってくらい言う…

で、説明する…でも聞き分けない。

 

すると

私の背後で見えないように

ベロベロバーニヒヒてへぺろニヤニヤよ。

 


蹴りたおしたろかな←

 

 

で、散々テレビ見まくってたくせに

今度はまたYoutubeで動画見ようとするから

だめだって言ったらまた言うこと聞かないで

『チッ』って舌打ち。

 

・・・と同時にわたしの頭もブチッっていった。

 

洗い物してたから

キッチン台ブッ叩いてキレ倒してやった。

 

ふざけてんのか

ママの言ってることおかしいかよ

明日は遠征で1日サッカーで疲れて

帰ってきてから用意なんかできないだろ

学校はじまるんだから

早く寝なきゃいけないでしょう

2階の習字の部屋の片づけだってしてない

あのままなんだろーが

あれやだこれやだばっかり言ってないで

いいから聞き分けて用意してこいよ

 

 

と言っても

すぐに動き出さないもんねーーー

頭来るわーーーー

このあまのじゃくが

 

 

で、書き初め選ぶのだってひとりでできないから

わたしに声かけてくるわけ。

県展出すのにお金もいるんだけど

お金入れる袋もどこかって聞いてくるわけ。

(お金は言い出せないから自腹できって用意してた)

 

でも塩っしおに対応です。

 

お好きにどうぞ

そんな大口叩くんですから頼らずできるんでしょう

せいぜいひとりでやってごらんなさいよ。

 

 

そうすると姉弟っていいよね

助けてくれる。

 

 

ママにシカトされて可哀想な弟(兄)に


『ん---こっちかなー

「羽根つき」(今年の文字)はこっちだけど

名前はこっちなんだよなー

なんで名前こうなっちゃったんだよー

もう一回書き直してくれば?』


『なりもそう思うー』とか。

 

ずっと相談のってあげてたよ。

ママはその間、我関せずでお風呂入ったったわ。

 

姉弟いてよかったねーーーーはるくん。

 

 

 

そして翌朝。

家出る前、気持ちよくサッカーに送り出したいから

 

やっぱり昨日のバカにしたような素振りとか

舌打ちされたのはママ嫌だった

ママそんなにおかしなこと言ってるわけじゃないでしょう?

もっと素直に聞き分けてほしい

 

って話して わかった と。

玄関で

がんばってね!いってらっしゃい!と送り出した。

 

 

で帰ってから。

 

『そういえばはるくん!

ママ謝ってもらってないんだけど!』と言ったら

 

はる『あ!!!!ごめんなさい…!』

 

するとみはるが

『え!!!謝ってないの?!

朝起きたらすぐ謝れって言ったじゃん!』

 

はる『忘れてた!』

 

 


みーちゃん

さすがすぎる笑




 

みはる

『もーーーー

ほんとママ怒らせるのやめてよ!

こっちにまで飛び火するんだから!』

 


 

笑笑笑

 

 

なり

『ほんとだよ!なりだって怒られちゃったじゃん!』

 

『いや、なりは違うだろ。

なりはなりで宿題終わってなかったんだから。

飛び火しないようにソファで息をひそめてたんだろうけど甘いわ。』

 

なり

『えーーーーー笑い泣きなりだって頑張ったよーーーー』

 

 

 

 

とまぁそんな感じの初戦でした。笑

 

 一応撮ったよ


 Before




 After


 


ほーんと惜しい。

今年も 

まいーや!面倒くさいし!で終えたのでした〜