疲れた…

 

肩?背中?凝りが…

 

 

はるのすけの読書感想文をやっつけたくて

ふたりであーでもないこーでもないと。

 

 

わたしは前日から頭痛くて

さらに

考えないはるのすけと一緒に取り組んでると

余計頭痛くなってきて。笑

 

もう限界!

はるのすけにPC打たせて自分でやれーっと

ソファで寝っ転がってた。

 

 

そしたら本当に

ワークシートに書いたほんとの序盤をタイピングしただけで

『わーーーーーわかんないよーーーマァマー!』

(マァマーの言い方ほんとスネ夫)

 

 

はるのすけにそこまで求めてはいけないので←

薬飲んで『ハイハイやるよー』

 

 

やっぱり

はるのすけって大変…

 

 

考えることが苦手だから

1人で仕上げられない。

 

 

『主人公とはるくんとではどう違ってた?』と質問したら

 

『主人公は水泳やってるけど

はるくんは⚽やってる』って返ってくる。

 

「主人公は女の子で俺は男の子」 くらいのレベルの返ししか来ない。笑

 

 

話してて

単純で薄っぺらくて

深みのない男だなーと思いながらやってる。笑

 

 

でも一緒に考えてあげることくらいしか

考える力をつける方法知らないし。

 

でも、

5・6年でも1200文字以内だから

2枚半と思えば楽。

 

あと少しで下書きできるから

明日にはできるかな。

 




 

 

読書感想文も

自由研究もどうでもいいから

ボール触る時間増やしてあげた方がいい。笑