これが台数分なるから怖い~



昨日の地震、
我が家は大きな揺れというより、
ゆっくり長く揺れた感じ。


最近、地震多いよね。



はるなりと布団に入ってから
もし地震が来たらどうするの?の話になり、
避難所や備蓄品の話してたら、
結局、流れで拡げちゃった。



はるなりは
こんなのあるなんて知らなかったから
保存食に興味津々。
アルファ米とか特に。
(上2人はソファで寝ちゃってた)

今年賞味期限切れるみたいだから
もうちょっとしたら買い替えよう~






吉野家あるんだよって言ったら
マジで?!✨って喜んでた。笑
カレーもあるしね。



でもわかめごはんは
なり、食べないかも…だって😂


缶パンはいつも楽しみ~



あとは消毒液もだいぶきれてたし笑、



みはるもいるから
サニタリー系をもうちょっと充実させとこ。

あと肝心の携帯充電器が使い物にならなかったから
新調しないと。

手回し充電式って結局、大変そうだから
乾電池式の1つ買っとこうかな。
(ソーラー式はもうある)



他にも
アップデートされてるだろうから
この機会に見直そう~。