なんか猿之助さんに立てこもりに

心が痛む事件ばかり……







さてさて



先日のイッテQ!では
こちら観てて。




エジプトで世界初公開となる石棺開封!!

中にはミイラがいるとか金銀財宝が?って言われてて。

その開封の瞬間を見ないかって
エジプトのエラい人から
イッテQ!に声がかかることとか
イモトさん(最強ママやん)がそこに立ち会うこととか
もすごいじゃない?
(そんな頻繁に出土するものなのかな知らんけど)

そのおかげで
4300年前から未開封の石棺の蓋が開けられる瞬間を観られちゃう。
セメントでかためられてる蓋をバコッて開けるところから見られちゃう…!!!

………なんつって


みはるも私も大興奮で観てた。


一方、
男の子たちは……

ビビってビビってビビってた。笑



ミイラが怖いんだって。笑


さらに
『ママ、ミイラってどうやってできるの?』
って聞くから調べてあげたわけ。



脳みそかき混ぜて液状にして
鼻から取り出すみたいよ~

そのあと
塩漬けにして
防腐剤ぬって~……

とか答えてたら
もう発狂。笑


だって聞くから!笑



この後も大変!!!


歯ブラシ取りに行けないし、
もちろん、トイレも寝床にも行けない。



私がトイレに行くと
2人して付いてきて。

せっまいトイレの中ぎゅうぎゅう!笑


しかも
2人とも真剣な顔で
余裕全くなしの顔で迫ってくるもんだから
おかしくて
おかしくて。笑



あー面白かった。笑