昨日は小学校の保護者会。



5年担任は

この学校4年目らしいけど

ほとんどこの学年とは関わったことのない先生。

先生ご本人も戸惑ってるって言ってた。

正直。笑


若い男先生で、

子どもたちからの前情報は『良い先生』。


たぶん6年まで受け持つ。

いじめを訴える子もいるから

その辺も上手く対応してくれる先生でありますように。


目標と実際の日々の努力が合ってなくて笑える↓



はるなりの方は

ベテランおばちゃん先生という感じ。


と言っても

ほとんど懇談会には参加してないので

(5年のに参加してた)

完全に見た目の印象。笑


でも異動してきたばかりみたいだから

先生自身もよくわかってないって感じだったなー。


隣見たら

5年も2年も同じお母さんがいて。笑

席まで隣って別に名前の順でもないのに

よろしくねーって笑った。




それとなりちゃまにバレンタインチョコと

ラブレターくれた女の子のママが

ご挨拶に来てくれて。



前に聞いた時

その女の子のヘアスタイルが

毎日、猫耳スタイルだと聞いて。


かなり!凝ってるから

どんないけいけママ(←言い方)来るかと思ったら

素朴そうなママでびっくり!!


お互いその節はありがとうございました~!って。


それからその子が

どれだけはるなりを好いてくれてるかを

たくさんたくさん教えてくれて

よーーーく伝わってきた。



てか


はるなりが

猫耳ヘアスタイルを見て

『可愛い~』と言ってから

毎日猫耳らしい。笑


まさかの

はるなりのせいだった。笑

毎朝めっちゃ大変らしい。笑



はたまた


別の女の子にはるなりが

『前髪可愛い~』と言ったら

次の日には

同じ前髪にするようオーダーが入るんだって。笑


んでもって

言われたその子も

はるなりにチョコくれた。



うちのバブ たらし。笑




『韓国のアイドルみたいな感じで

かっこいい~!って言うんですよ~』



笑わずにいられない!


それはそれは好いてくれてるようだった。



ホワイトデーで渡したお返しのプリンセスグッズも

どうやら正解だったみたいで

『はるなりくんの鉛筆使っていーい?』って

今も大切に使ってくれてるんだそうだ。



昔は足さえ速ければモテたのに

今は可愛いと言えればモテるんだね。



どんなお宅かと警戒してたけど←

素朴そうでした。







スターマインって書いてら。
そーいえば一時期すんごい歌ってた。笑