おHELLOございます真顔



本日は

いとうあさこちゃんが所属する劇団

「山田ジャパン」

舞台を観に行って参りました!!


「愛称⇄蔑称」


長閑な田舎町の学校へ

東京から引っ越してきた生徒の母親が

東京はあだな禁止だから

ここもあだ名を禁止にすべきだと

強めな抗議から始まった舞台


いやはや、今回も

脚本の素晴らしさ、台詞回しの妙

役者の皆様のポテンシャルの高さと熱量に

やられっぱなし


「あだ名」を通して

こんなに色んな事をえぐれるものなのかと

所変われば品変わる

郷に入れば郷に従え

同調圧力

立ち位置による認識の違い

などなど

考えながらも笑いのツボも押さえつつ🤭


いつも素敵な舞台ありがとう!あさこちゃん


山田ジャパンの横内亜弓ちゃん

ドラマなどでも大活躍よ〜


素敵なポスター😀



あー、そういえば

あたしの子供の頃のあだ名

おかもっちゃん、や、おかもっち

(旧姓をもじって)

が良く言われたあだ名だったけど

嫌だったものもあったのも思い出したww

完全な悪口パターンだったから

確か、担任の先生がその子に注意したっけww

なんてことも思い出したよwww


六行会ホールにて

明日が千秋楽です!

お勧めです!


*追伸*

愛称⇄蔑称

の真ん中の矢印「⇄」を

どうしたら良いか分からず

色々と試して

「往復」と入れたら出て来た!!ゲラゲラ




★3/29(金)

山田ジャパンの看板女優

いとうあさこちゃんとトークライブやります




★3/17(日)

Mr.シャチホコ&みはる ディナーショーやります