おHELLOございます真顔



中学2年の時に

初めて地元のカラオケ大会に出場した時の事を

思い出しましたねえニヤニヤ

私の時代は、カラオケテープ持参で

エントリーフィーも払って歌ってたなあwww

歌詞カード見ながら歌う人もたくさんいたし

緊張し過ぎて倒れちゃう人や

歌えなくなる人もいたなあw




今日は

新宿アイランド杯「のど自慢大会」

決勝戦のプレゼンター&ものまねステージ

で、参加させて頂きましてね🎤

カラオケDAM協賛で

出演者の10名は、DAMの精密採点で歌うのですが、歌詞カードと精密採点の音程バーを見ずに

パフォーマンスしていて

凄いなあと思いました爆笑

決勝大会ですから、歌は上手いのはもう当たり前だけど、堂々たる歌唱は素晴らしいですね


新宿アイランドタワーといえば

LOVEのオブジェよねチュー



レコード会社の近藤さんと

音楽プロデューサーの宇津本さん(元・DEENのドラムの方)が審査員でした

お写真撮って頂きました〜📷



やはり

生のステージは楽しいニコニコ

カラオケは日本発祥の素晴らしい文化だね👍