おHELLOございます真顔


本日は

ラブレターの日

だなんて❤️

なんてロマンティックざましょデレデレ


初めてラブレターを書いた日、相手とか

覚えてますか?


記憶をたどってゆくと、、、、、


小学校1年の時の

とある事を思い出しましたキョロキョロ


自分は

まだまだ恋心などとゆうものは

芽生えてなかったのですが

当時

仲良くしていた女の子がだいぶオマセさんで


「あたし、○○君が好き!カッコいいよね!」

って言って来たので

「あー、カッコいいかもー」

って、適当に返したら

「手紙を書きたい」

って言って来たので

「いいんじゃなーい」

って、また適当に返したら

「恥ずかしいから一緒に書いてよ!!💢」

って、なんか、半ばキレ気味に言われて


なんでだよ!

と、心でツッコミながらも

小心者みはるちゃんはその迫力に負けて


「あ、はい」


と、言ってしまったのですよ魂が抜ける


さて

問題はなんて書くか、ですよねうーんうーんうーん


昭和世代の小学一年生ですからね

ラブレターってなんだよ?からですからね

その時の校舎がまだ木造2階建だったぐらい

昭和世代の7歳の頭では

何をどう書いていいやら、さっぱりポン凝視

余談ですが

2年生からようやく鉄筋の校舎に入れましたのよ

話を戻します

さて、何を書こうと困っていたら


「名前をたくさん書こう!」


とゆう、

オマセさんからの謎の提案で


便箋一枚に、びっしりと、黒いマジックで、


○○くん、○○くん、○○くん、○○くん、

、、、、、と書いて


最後の一行のところに


すきです


と、書いたものを

歩いて男の子の家まで行き

一軒家の庭に投げ込んでくるとゆう

今、思い返しても

恐ろしさに身震いするような奇行を

当時は、なーーんも考えずに

「友達に協力するだけだもーん」

みたいな軽いノリでやってしまったのです魂が抜ける

○○君、怖かったろうなあ〜笑い泣き

だって

自分達の名前、書き忘れてたし

塾から帰って来たら

「こんなものが庭に、、、何なの、これ」

と、お母様とかから叱られたかな?

それとも、

「なんの嫌がらせかしら💢」

と、見せずに捨てられたかしらニヤニヤ

もちろん

返事が来る事も(名無しだから当たり前)

誰かに噂される事もなく

いつの間にか記憶から消えていた出来事でしたが

ラブレターの日

に、思い出したので

恥をしのんで書いてみましたニヤニヤ


変な話しして、ごめんなさいねニヤニヤニヤニヤ

お詫びに綺麗な写真を✨

フルーツティー🫖🍓🍋🥭を飲みながら

これを書いてましたデレデレ



ラブレターとまではいかないけど

LINEとかじゃなく

仕事で私が遅くなる時とかに

たまに、シャチホコに置き手紙をすることは

ありますよちゅー

待っててねえええ、みたいなねww

自筆って、やっぱ、いいですよねニコニコ